頭蓋骨矯正

施術法
 当院では、頭蓋骨を構成する沢山の骨の繋ぎ目(縫合)を、指頭を当てて穏やかに離開させて、骨間の可動性を付ける事に重点を置いた施術を行っています。
 頭蓋骨の歪み方を診断して、左右が対称になり、且つ呼吸運動の膨縮が活発になるように誘導します。
 続いて背骨全体の中から大きな歪みを作っている脊椎と脊椎の間の関節を触診して見つけ出し、その関節の可動性を指頭での穏やかな押圧で回復させます。同時に胸骨と肋骨の歪みも矯正します。

 その間、お客様は電動ベッドの上で仰向けで寝ていて戴けばよいのです。施術には1時間近く掛かりますが、施術が気持良いので半分眠っているような感じのうちに矯正がすすみます。小さいお子様でも喜んで受けて戴ける穏やかな施術法です。


期待できる施術効果
 頭蓋骨と脊柱の歪みが解除されると、閉塞状態の頭はスッキリとし、呼吸も楽になり、全身が温かく心は穏やかになります。害毒対策を真面目に実施して戴ければ、施術効果も倍増します。
 登校拒否の中学生が1ヶ月後には休まず登校出来るようになったり、体調が悪くて仕事に就いてもすぐ止めてしまっていた青年が定職に就けるようになった例もあります。

 また長期的には自然に免疫力が高まり風邪を引きにくくなったり、長く立っていたり歩いても疲れなくなってきます。人によっては甲状腺機能が正常化するせいか、肥満が自然に解消されることもあります。

 尚、歯科治療で補綴(ほてい)された金冠の高さが高過ぎて、歯髄から三叉神経が過敏状態に陥っている場合は、頭蓋骨矯正が効かないので、異常な歯を近くの歯科医で切削して戴くと言う連携もとっております。


生涯に一度は・・・
 生涯に一度、是非当院での頭蓋骨矯正を特徴とするカイロプラクティック施術をお受けになられるようお勧め致します。どうぞ宜しくお願い致します。


 尚、施術の間隔は当初は1週間から2週間の間隔から始まり、改善と共に月に1度程度の継続施術をお勧めしております。美容院や温泉に行くような調子で、毎月1回来院されているお客様がほとんどなのが実状です。