当院へのアクセス


最 寄 り 駅

●JR神戸線 住吉駅
JR住吉駅は快速電車の停車駅です。
新大阪と三宮の間の快速電車の停車駅;
 (神戸)三宮−−六甲道−−住吉−−芦屋−−尼崎−−大阪−−新大阪
※新幹線でお越しの場合は、東京・名古屋方面からの下り線なら新大阪を、 岡山方面からの上り線なら新神戸(または新大阪)をご利用下さい。
※新神戸駅経由でお越しの場合、三宮へは地下鉄をご利用下さい。 新神戸の次が三宮です。
※新大阪・大阪方面からJRでお越しの場合、尼崎駅停車時に神戸線宝塚線かを確認して下さい。宝塚線なら必ず神戸線に乗り換えて下さい
当院からの帰路新大阪に戻られる場合も、神戸線東西線かを確認して、東西線なら尼崎駅で必ず神戸線に乗り換えて下さい
東西線は大阪・新大阪へ行きません。

●阪神電鉄 魚崎駅
阪神魚崎駅は特急または直通特急が停車する駅です
 特急;三宮−御影−魚崎−芦屋−西宮−(甲子園)−尼崎−梅田
※3月10日のダイヤ改正で全日特急が止まるようになりました。
※特急と直通特急の違い:
 特急は阪神電鉄の車輌で梅田から須磨浦公園までです。
 直通特急は山陽電鉄の車輌で梅田から姫路までです。
 梅田、三宮間ではどちらを利用しても違いはありません。

●阪急電鉄 岡本駅
阪急岡本駅は特急が停車する駅です。
 特急;三宮−−岡本−−西宮北口−−十三−−大阪梅田

●阪神高速
大阪方面から神戸線をご利用の方は魚崎ランプを降りて下さい。
大阪泉州方面から湾岸線をご利用の方は魚崎浜を降りて下さい。
魚崎浜からのアクセスは http://www.kobe-chiropractic.com/map-wangan.htmを御覧下さい。
神戸方面からは摩耶ランプまたは深江ランプを降りて下さい。



〒658-0052 神戸市東灘区住吉東町3-9-20 宮川準一
電話:078−821−8177

JR住吉駅から南東へ徒歩10分
1.改札口を出たら南口エスカレータで地階に降りて下さい。
 (足が痛い方にはエレベータも利用して戴けます)
2.少し南へ行くと国道2号線に出ます。
3.左の方(東方)の信号まで行きます。
4.対角線にあるロイヤルホスト側に横断歩道で渡ります。
5.南に向かって200m程行くと点滅信号があり住吉小学校正門があります。
6.小学校の塀に沿って更に100m程南下すると「住吉小南」表示の信号がある交差点に至ります。対角線の位置には星の園幼稚園(カトリック教会)があります。
7.横断歩道を南へ渡り、左折して小学校の塀に沿って東へ向かって歩きます。
8.30m程先にミリオンハイツと言う5階建ての小規模マンションがあり、そこに南に下る路地があります。
その角には「神戸カイロプラクティック」の縦看板が立っています。
 ※北向かいには住吉小学校の閉鎖した南門があるはずです。
 ※大倉歯科や酒屋に至ったら行き過ぎです。戻って下さい。
9.その路地を曲がってまた南へ100m程行くと左手(東側)に当院があります。

阪神魚崎から北西へ徒歩10分
1.改札口を出たら正面通路で六甲ライナーの改札口まで渡って下さい。
2.左手にある階段で地階へ降りて下さい。
 (足が痛い方にはエレベータも利用して戴けます)
3.右手の住吉川に沿って北へ300m程歩くと信号があり、交通量のある交差点に出ます。
4.交差点手前左の測道を使って左(西方)へ方向を変え、100m程行くと点滅信号があります。
5.その先50mまでに酒屋・大倉歯科があり、その先に「神戸カイロプラクティック」の縦看板がある路地に出ます。
 ※5階建てのミリオンハイツの手前の路地です。
 ※北向かいには住吉小学校の閉鎖した南門が見えるはずです。
6.その路地を左折してまた南へ100m程行くと左手(東側)に当院があります。

阪急岡本からの場合
阪急岡本からは距離がありますが、下記の方法でお越し戴けます。
1.タクシー
  駅前タクシーを利用してお越し下さい。
  上の地図を見せれば分かります。
  タクシーなら約10分で着きます。
2.JRへ乗り換え
  南へ5分程歩くとJR摂津本山駅に行けます。
  神戸方面へ1駅乗ると住吉に来られます。
  住吉駅からは上の道順に従って下さい。
3.徒 歩
  岡本駅から2km(30分)程歩いてもお越し戴けます。
  西方へ1km程歩くと住吉川に出ます。後は川に沿って南へ歩いて2号線を越えると御影鳴尾線に至ります。右折して住吉小学校南門を左折してお越し下さい。
※ 阪急をご利用の方は、あらかじめ大阪や三宮でJRか阪神への乗り換えをお勧めします。

阪神高速 神戸線からの場合
●西行き → 魚崎ランプ;
1.降りると国道43号線に合流します。
2.100m程先の「松原」交差点をUターンして下さい。
3.左側の防音フェンスの終点を左折して下さい。住吉川の西岸です。
4.すぐに阪神電車をくぐるトンネルがあります。トンネルをくぐって六甲ライナーの高架の下を住吉川に沿って北上して下さい。
5.初めての信号のある交差点を左折して下さい。
6.その交差点を100m程下ると点滅信号があり左に酒店が現れます。
  その2軒先に当院の縦看板があります。
  そこを左折して当院前のセットバックに駐車して下さい。

●東行き → 摩耶ランプ;
1.左側のランプを降りる際、左車線で下って下さい。右車線は渋滞します。
2.左折専用信号に従って左折しながら一番右車線に寄って、立体の「岩屋」交差点の右折車線に並んで下さい。
3.右折して高架から降りてくる国道43号線に合流して下さい。
4.約3km走ると「浜中」「東御影」「住吉南町3」交差点の次に「松原」交差点に至ります。
  後は上記の「西行き」の3の説明に沿って左側の防音フェンス終点を左折してお越し下さい。

●東行き → 深江ランプ;
1.ランプを降りたら国道43号線に合流します。最近の交差点「商船大学前」を左折し、阪神電車の踏切を越えてすぐの「白鴎橋」交差点をまた左折して下さい。
2.「深田」「剱」交差点を越えて300m程走ると、上り坂の上に六甲ライナーの高架がある交差点に至ります。後は上記の「西行き」の6の説明に沿って下さい。

阪神高速 湾岸線からの場合
http://www.kobe-chiropractic.com/map-wangan.htmを御覧下さい。

営業時間 : 午前9時 〜 午後7時 (土曜日は午後1時まで)

休  日 : 日曜  祝日  8日

施術料金 : 初回 10,000円  2回目以降 5,000円
       ( 健康保険は利きません )

当院のご案内