無害 コルク枕

輸入コルクの無害性が疑わしくなって参りましたので商品化を中止しました。今後はご提供致しません。申し訳ありません。
以下は販売中の紹介文です。参考として残しておきます。



● 価格 : 1個 6,000円、 2個 11,000円
● 当院がポルトガルから輸入したコルクチップを使って家内が作製しました。
● コルクチップ500gが入ってます
● 側生地および洗い替えカバー2枚はいずれも無害な日本手拭いでできています
● 梱包材料費・送料・手数料を含んでいます (消費税は不要です)
● 詳細はコルク枕の効能と注意点をご覧下さい


ご注文方法;
(1)メール または電話にて、数量とお名前・宛先住所・電話番号をご連絡下さい。納期と内容確認のご返事を致します。
(2)購入して戴く場合は、先ず下記の支払い先に送金下さい。ただし送金手数料の諸費用一切はお客様のご負担でお願い致します。
※ メールか電話で送金をご通知下さい。
※ 現金の到着または振込の入金が確認できしだい商品を発送致します。
※ もし返品されたい場合も、メールまたは電話で理由と返金先をお知らせ戴いて、早めに当院宛にお送り下さい。ただし返送の諸費用一切はお客様のご負担でお願い致します。

お支払い先;
現金書留 : 宛先;〒658-0052 神戸市東灘区住吉東町3-9-20
         ~戸カイロプラクティック 宮川準一
         電話 078−821−8177

銀行振込 : 三井住友銀行(旧さくら銀行) 住吉支店(店番号307)
         普通預金 3464462
         名義;神戸カイロプラクティック

いずれの場合も、上記の電子メール宛に住所、氏名を添えて、どちらの方法で幾ら送金されたかご連絡を下さい。


コルク枕の効能と注意点

 天然コルクチップは単に無害なだけでなく、「そば殻」や「ひのき」とは異なる異質の素材なのです。


 それはコルクチップで作った枕には樹液成分があるので、神経を鎮静させ脳や脊髄の緊張を解き熟睡させてくれるのです。
 その結果、脊椎全体から頭蓋骨に掛けての諸関節の固縮作用が解除されて、全身の神経作用が活発になるという偉大な効能を発揮してくれるのです。

 また森林浴が気持ちいいのは、木々の樹皮が豊富にあるからで、樹皮が湛える樹液が空気を清浄化させるのです。コルク枕を使用していると樹皮の芳い香りがすると共に、寝室の空気を清浄化してくれるのです。
 ご皇室では愛子様のおもちゃとしてコルクの積み木を与えらたり床をコルク貼りにされているそうです。これは単に柔らかいので安全という理由だけでなく、コルクの樹液の力が空気環境を良くすることも兼ねている筈です。きっと英国皇室を参考にされておられるのでしょう。
 スペースシャトルの内装にはコルク板を敷き詰めていることからも効果を確信できます。また古都の多くの寺院の瓦屋根の下には樹皮が敷き詰めてあったり、樹脂である伽羅・沈香のお香を焚くのも、環境対策であったことが分かります。

 コルク枕とお勧めする無害ふとんで安眠と、施術効果の最大化が図れるのです。


注意1. 頭蓋骨矯正を受けられないでコルク枕を使用される場合、希に頭痛や肩凝りが起こることがあります。
 これは無害化と神経の鎮静化によって頭蓋骨が膨大しようとする時、頭蓋の一部に自力では離開できな硬化した繋ぎ目(縫合)や関節がある場合に、頭痛に似た不快感が起こったりすることがあります。
 また敷き布団の害が強い場合などには、有害刺激を受け続けている体と、無害化された頭との境界である首に、以前とは異質の凝りを発症することがあるのです。
 前者の場合は当院の頭蓋骨矯正をお受け戴き、後者の場合は当院がお勧めする無害ふとんセットに換える必要があることをご承知おき下さい。

注意2. 枕としてコルクチップを使う場合、それを包む布地や染色に化学刺激があっては意味がありません。市販の枕のピローケースはほとんどの品が有害なのです。
 またよくタオルを巻く方がいらっしゃいますが、タオルもほとんど有害なのです。
 当院では無害な生地として敢えて日本手拭い(豆絞り)を使用して枕やカバーを作っております。

注意3. コルクチップは不定形の粒子なので、人によってはゴツゴツした感じが使用し始めた頃にすることがあります。しかし3日間ほどすると慣れて全く違和感が無くなる筈です。

注意4. 一つ一つのコルク粒は弾力があって強いので、使用し続けてもほとんど粒子が崩れることはありません。しかし残留するコルク粉が手拭いの隙間から漏れ出てきます。たまに枕の下の粒子を掃除機等で吸い取って下さい。

注意4. 枕商品としては余り馴染みが無い素材ですし、使用していくうちに段々側生地が茶色に汚れてきます。これは含有する樹液が漏れ出たことによる色です。また樹液の効能の消耗も起こり寿命は1年半と考えて下さい。安眠を約束する気持ち良さと、健康回復への神経調整効果を重視していただいて、これらの欠点を承知の上でお使い戴きたいと思います。


このページの一番最初に戻す