当院のご案内   




営業内容



神戸カイロプラクティック  院長;宮 川 準 一
〒658-0052 神戸市東灘区住吉東町3-9-20

当院の特徴 : 珍しい頭蓋骨の矯正 害毒対策の提案  ビデオ活用で説明 静かな住宅街 サラウンドAVシステムによるBGM 化学物質対策・電磁波対策を施した無害スペース 1時間の安らぎタイム 夫婦だけの家族的ムード 一戸建て住宅の安らぎ

営業時間 : 午前9時 〜 午後7時 (土曜日は午後1時まで)

休  日 : 日曜  祝日  8日

施術料金 : 初回 10,000円  2回目以降 5,000円
※害毒対策に使用するグッズをオプションとしてお勧めしています。
 食害・化学害対策基本グッズ 約2,000円 、コルク枕 4,500円

施術時間 : 初回 1時間30分   2回目以後 1時間

通院間隔 : 初期が2週間間隔で、徐々に3週間から1ヶ月間隔に延長して戴く事をお勧めします。(しかし予約の混雑で現在は当初から2ヶ月半の間隔になっています)
 病気の予防の為に、多くのお客様が月に1度のペースで来院されています。


予 約

完全予約制です。
Eメール(office@kobe-chiropractic.com)
または
電話 078−821−8177 (FAX 078-821-8174)
に予約をお問い合わせ下さい。

予約の際は、氏名、年齢、電話番号、そして
当院をお知りになった情報源をお教え下さい。
尚、非通知はお断り致します。

正月休み12月29日から1月4日までです。

予約の混雑状況

 最近「頭蓋骨矯正」が話題になり、当院のホームページをご覧になっての予約が増えています。
またHanako WEST 3月号(p62)美容探偵・ドット・コム当院をご紹介戴いた反響がまだ続いています。

初回1時間半の空きがある日は、平日3ヶ月先(1月9日以降)、
(2回目以降の方の場合、1時間の空きは1月7日からあります)
土曜日がご希望ですとほぼ7ヶ月近く先(平成14年4月27日)になります。
                          (平成13年10月1日現在)

混雑に対して
上記の空き日に予約を戴いた上で、それより1ヶ月前頃のキャンセルをお待ち戴いたり、もっと早い土曜日のキャンセルをお待ち戴くなどのキャンセル待ちも承っております。
しかしキャンセル待ちも混んでおりますのでご期待に沿えない状況が続いております。
ご了承戴けますよう宜しくお願い致します!

また2回目以降を1ヶ月間隔で複数回予約を入れておくなどの計画予約も承っております。

男性の方へのご注意
男性の方の場合、初めてお越しの際、未婚の方ならお母様と、既婚の方なら奥様と一緒にご来院戴きたいのです。
これは害毒対策が食事や衣類などに大きく関係するからなので、共に説明を聞いて理解して戴くことで、お母様や奥様に息子さんやご主人の生活環境改善の推進役となって戴きたいのです。


持参品 : 飲料水栄養補助食品には有害なものが激増しています。
できればお宅の飲料水を小瓶に入れ、米一摘み分と栄養補助食品1粒をご持参戴ければ、それぞれが有害か無害か、有害なら解毒対策が有効が否かを判別させて戴けます。

服 装 : 普段着のままで施術いたします。着替える必要はありません。
できればビデオ撮影の為に無地であれば背骨に付けたマーカがはっきり映りますし、体にフィットする上着を着て戴ければ姿勢通りのシルエットが観測できますので歪みがはっきり識別できるようになります。



アクセス

JR神戸線 住吉駅から南東へ徒歩10分

阪神魚崎駅から北西へ7分

住吉小学校の南門から南へ100mの所にあります。

左の図をクリックをすれば詳しい地図と道案内のページが現れます。
プリントアウトはそのページをどうぞ。




初回の内容

1,施術申込書に記入戴き、症状を伺います

2,頭蓋骨の歪みと症状の関係と、矯正の効果について説明します

3,環境害被害との関係を説明します
 ●衣類・インテリア・建材・書籍などの化学害の存在と軽減法について
 ●飲食物の食害の存在と軽減法について
 ●摂食してしまった飲食物の食害刺激の軽減法について
 ●携帯やPHSの電磁波被害の軽減法について

4,ビデオカメラで全身を後方からと側方から撮影します。
 お顔の美容に感心のある方には、ご希望があれば顔の正面と側方を撮影します。

5,食害被害と衣類害被害の軽減対策を施し、全身を無害化します

※ここで患者様にはカイロプラクティック用ベッドに仰向けで寝て戴きます。

6,両足をビデオカメラで撮影し、顔も上にセットした液晶テレビモニターに映し出します。患者様の両足の長さが揃っていない事実を、ご自分の踵(かかと)の不揃いの映像から自覚して戴きます。


7,診断と施術
(1)頭蓋骨を触診して歪みのパターンを診断します。
(2)頭蓋骨全体や顔面の骨の隙間を、約30分間掛けて指頭で刺激して、歪みを解消する矯正します。

8,施術の終了と共に両足の長さが揃った筈です。再度液晶ビデオモニターで揃った両足の踵を見て戴きます。

9,有害食品有害衣類などに触れて戴き、瞬間的に両足の長さが変化する害毒被害反射を、リアルタイムでビデオモニターでご覧戴きます。この事実から害毒の存在とご自分の体に害毒判別能力が甦ったことを自覚して戴きます。
(両足の長さが一度揃うと、後日来院されても長さが狂っていることはほどんどありません。)

10,施術後の姿勢および顔をビデオ撮影します。そして施術前と後の姿勢と顔の画像を再生して、頭蓋骨の歪みと全身の歪みや顔の歪みとの関係、及び矯正内容と施術後の改善した姿勢と顔についてご説明致します。
 左の写真は施術前と施術後の姿勢をプリンタに印刷させた例です。上2枚が施術前、下2枚が施術後です。
左の後方の写真から背骨の歪みの改善が、右の側方の写真から猫背の改善が比較できます。
 同様に施術前後の顔の正面と頭の側面のショット4枚をプリンタに出力します。
勿論これらの写真はお持ち帰り戴きます。
 施術前後の比較から施術の効果をご自分で客観的に確認して戴けますし、プリント写真をご家族にも見て戴けるわけです。


11,次回の予約を承ります。(今は1ヶ月後になります。その後を2週間間隔で3ヶ月先まで等の複数回予約も承っております。)



2回目以降の内容

(初回の7番目)診断と施術をすぐに行います。
(1)頭蓋骨を触診して歪みのパターンを確認し歪みの程度を診断します。
(2)頭蓋骨全体や顔面の骨の隙間を診断しながら、固い部位を見極めてそこの可動性を改善するように指頭で圧を加える。約30分間掛けて刺激して、歪みを解消する矯正します。
(3)頭と関節を成す第1頚椎から第1胸椎までの頚椎の椎間を指頭で刺激して可動性を良くします。
(4)胸椎の歪みを解く方向に指頭で刺激します。
(5)胸椎、腰椎、骨盤の仙骨、尾骨に掛けて椎骨間の可動性を診断しながら、指頭で歪みが大きい椎間の歪みを解き可動性を改善する圧を加えます。

進化する施術
 頭蓋骨の矯正テクニックは、毎日の経験とヒラメキをベースに改良し続けています。過去のご来院された方も、最新の矯正をお受け戴きたく、ご遠慮なくお越し戴きたいと思います。


指テスト診断法

 害毒反射を私は指テスト法と言う方法で施術に活用しています。患者様の神経伝達の低下部位の検出矯正の方向の識別及び矯正の完了を、施術中に指テスト法を実行しながら矯正行為を行っています。つまり指テスト法のお陰で、患者様の体に問いかけつつ指で圧を加え、矯正の位置と矯正の方向を知り、「もういい」と返事か来るまでその場での矯正圧を加え続ける事ができる訳です。
尚、施術中に両手を使っている場合、指テスト法は出来ませんので、舌の巻き込みのしやすさ(舌テスト法)によって指テストと同等の診断しています。
また食品の毒性や衣類・インテリアのイオン害の存在も指テスト法で判別したわけです。


よくある質問(F.A.Q.)

1,ボキボキするのですか。
 ボキボキは行いません。頭蓋骨の矯正は指先で骨と骨の隙間を開くように弱い力を掛けて行います。施術中は実に気持ちが良く、半分眠っているような意識の内に約30分後に矯正が済みます。その間、安静な一時を過ごして戴けます。
 高齢者からお子さままで、リラックスして施術を受けて戴いております。

2,顔の歪みや顎関節症も治るのですが。何回位い通ったら良くなりますか。
 頭蓋骨の歪みは顔の骨も動かして矯正します。顔の骨の位置関係が改善します。しかし顔を構成する骨の個々の形も歪んでいますので顔の相がすぐに改善するとは限りません。徐々に改善する筈です。
 左右の顎関節の位置関係も改善します。しかし上顎や下顎の骨自体も変形しているので、すぐに噛み合わせが改善しないかも知れませんし、顎関節の痛みもすぐには治まらないかも知れません。1・2ヶ月の内に徐々に自然に変形が改善して顎や噛み合わせも改善してくると思います。
 人によって経過は様々です。とりあえず1ヶ月間隔で3回程通われてみてはと思います。

3,私の家の近くの施術院を紹介してくれませんか。
 遠方の方から、同様の施術をする治療院を紹介して欲しいと言う問い合わせを沢山戴きますが、施術法はもとより害毒対策とパッケージにした「健康開発システム」は私独自の方法で他院にはありません。またその内容も進化します。
 従って同じ方法・考え方の治療士はあり得ないためご紹介することはできません。
 1回の施術でも有効ですから、例え遠方の方でも事前に予約を入れて計画的にお越し戴きますようお勧め致します。
 月に1度程度の矯正ですから、関東地方や四国・九州から通われている方があります。また年に1度か2度、外国から来られる方もいらっしゃいます。



院長紹介

 当院は私(院長;宮川準一)と家内と2人だけの家庭的な施術院です。
家族にも定期的に施術をしており、家族全員健康に過ごしています。


宮川準一の略歴
昭和24年 東京生まれ
電気通信大学卒業
横河・ヒューレット・パッカード社20年勤務
昭和63年 神戸に転居
シオカワ・スクール・オブ・カイロプラクティック御影校卒業